披露宴の日、
ウエディングドレスとタキシード姿で一緒に撮影させてもらった工事のおっちゃん。
なんて変な2人だと思っただろう。。
Rolleiflex 2.8E - Carl Zeis Planar 80 / Kodak PORTRA 160
出版社に本データ送り、素敵な写真展を見に行って刺激受けて、次の行き先を決めた。
家の壁に巨大な黒板を制作中。
次の行き先を描こう。
忘れてしまわないうちに。
Rolleiflex 2.8E - Carl Zeis Planar 80 / Kodak PORTRA 400
写真がきっかけで毎年会える素麺おばちゃん
涙の夏を美味しい料理で忘れさせてくれます
Rolleiflex 2.8E - Carl Zeis Planar 80 / Kodak PORTRA 400
エネルギーを補充した日。
偶然出会った漁師のおっちゃんは、端材を解体して薪にするそう。
粉じんに満ちた夕方の倉庫はとても魅力溢れてました。
ドタバタしたタイムラインに時たま入る新鮮な光が活力となっています。
Rolleiflex 2.8E - Carl Zeis Planar 80 / Kodak T-MAX400
さて、撮影欲がとまりません。
明日、2日深夜0時50分からHTBで始まる「檀蜜古画 」第二章。
去年の放送から楽しみに見ていた北海道の遺産を紹介する番組です。
一回目は稚内にある旧海軍無線送信所。
「ニイタカヤマノボレ」と、真珠湾攻撃決定の暗号電文を放った、歴史的大役を担った軍事施設のようです。(HPより)
この時期になるとどうもこのような場所に行きたくなる体になってしまったようです。
今、夕張の清水沢、三笠の奔別では、そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014も開催中です。
興味のある方は、この解放されている機会に是非、北海道産業の遺産に触れてみるのはどうでしょうか。
カメラ持って一緒に行きましょう。
いにしえの世界へ。

[檀蜜古画]  http://www.htb.co.jp/inishie/
[そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014]  http://sora-coal-art.info/
SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-100mm F1.8-4.9
2014年も残り3ヶ月となりましたが、9月15日、入籍し新たなスタートを切りました。
今日まで本当に多くの人たちに支えられてきました。
そしてこれからも引き続き、多くの方々に助けられて生きていくことになるかと思います。
まだまだ未熟者ですが来年は30歳、色々と勝負してみようと思います。
短いのですがこれまでの感謝を伝える場とさせて下さい。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
来年はもっといい夏になるかと思います
Rolleiflex 2.8E - Carl Zeis Planar 80 / Kodak T-MAX400
何をって訳じゃないけど分割したい。
今日は道路に大量に落ちていたイガグリをふみました。
秋ですね。
SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-100mm F1.8-4.9
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM
この性能を発揮できるカメラが欲しくなってきた。。
シャープで全然ゆがみの無いすばらしいレンズです。
カールツァイスのOtus 1.4/55はクオリティ半端じゃないけどコストパフォーマンスに優れたこのレンズは僕には合っています。
nikon D3s - SIGMA 50mm F1.4 DG HSM
目の煙草から解放されてたまには自然を見なければ。
無意識に携帯を取り出して下を向く。
でも、この瞬間に流れ星やきれいな筋雲とか、すてきなことをたくさん見逃しているなと思いました。
そんなこと考えたお盆の森林浴。
倒れそうな寸前ですがもう一本に支えられながら頑張ります。
nikon D3s - SIGMA 50mm F1.4 DG HSM
Fireworks obihiro 2014
あたたかい晴れた日に
のんびりしたいものです。
nikon d90 / AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
今年も東川国際写真フェスティバルに参加します。
去年は準グランプリ頂きましたが今年は何グランプリでしょうか。
おそらく玉砕グランプリで生還できるかはわかりませんが楽しみたいと思います。
毎年これが終わると自分の中での夏が終わります。
今年は少しでも短い夏、長く楽しめますように。よろしくおねがいします。
http://photo-town.jp/
冬の記憶
Leica M6 - NOKTON Classic 40 1.4 MC / Kodak PORTRA 400
Leica M6 - NOKTON Classic 40 1.4 MC / Kodak PORTRA 400